GUIDELINE営業【東京】中途採用募集要項

OSSに特化した最新技術で未開拓のマーケットを切り開く。

デージーネットの営業の特徴

デージーネットではソリューション営業をメインとしています。
お客様の課題を解決すべく、どのような「サーバ」を作っていくのかを営業支援の技術者と共に提案していきます。技術のことは技術者が解決、お客様の課題は営業がお客様の立場に立って解決していくことが重要です。

サーバは作って終わりではありません。日々安全に運用していくために何が必要か、あらかじめ先々の事を考えてお客様の要望をくみ取っていくヒヤリング力が欠かせません。
お客様が見えていない課題を抽出し、提案していくことで、信頼関係を構築しています。

東京営業所の営業ならではの働き方

港区浜松町にオフィスがあり、アクセスが抜群です。羽田空港も近く、ホームページからの問い合わせによる初見のお客様へも迅速に対応できるのが強みです。
また、先進的な取り組みが多いのも特徴です。新しいオープンソースの問い合わせも多く、お客様と共にチャレンジしていける環境もあります。

東京営業所の紹介

東京営業所外観

東京都港区浜松町二丁目6-5
浜松町エクセレントビル8階
・JR山手線・京浜東北線「浜松町」(南口)徒歩3分
・都営地下鉄 大江戸線・浅草線「大門」(A1出口)徒歩5分

東京営業所フロア

8階フロアにデージーネットがあります。1フロアで部署間の壁もなく、お互いの情報を共有しながら仕事を進めています。

東京営業所受付

オフィスビルの周辺は、交通アクセスが良好で、飲食店も多くランチや仕事終わりに仲間と出かける人もいます。

東京営業所の営業の声

ソリューション営業を経験してきたとはいえ、デージーネットでの仕事はネットワークサーバ構築の専門的な分野に特化した課題解決がほとんど。
専門的知識は営業支援SEが対策を検討してくれますので、営業としては、お客様が納得できているのかどうかが重要です。
技術者が言っていることを理解できるように間に入ってかみ砕いたり、また、お客様の要望を深堀したり、と一緒に進めていけるように調整することが多くあります。

営業のキャリア(ステップアップ)

まずは、顧客理解・会社理解をすすめます。社内での自社製品セミナーなどに参加して知識を深めます。
他のメンバーとの同行訪問、問い合わせ対応をしつつ、見積作成や提案資料作成を進めていきます。営業目標は営業会議や上司との面談を通じて決定していきます。

仕事内容

既存顧客への最新IT技術のご案内・定期フォロー
既存顧客を定期的に訪問し、ニーズのヒアリングをします。新技術の開発にも注力していますので、新しい技術のご案内も行います。

新規開拓、ソリューション提案
最新技術を活用したITソリューションの提案をします。毎月7〜10件ほどの新規問い合わせをいただいており、そのまま提案へ移るケースが多いです。その他、ホームページからの問い合わせ対応や新しいパートナーの開拓等も行います。

事業内容 インターネット関連技術サービスおよびシステム構築
雇用形態 正社員
必要とされるスキル・資格・経験
  • 四年制大学卒
  • ソリューション営業の経験
    当社のサイトをご覧いただき、用語をご理解頂ける程度の知識をお持ちの方
歓迎するスキル・志向
  • 新しい分野や仕事にチャレンジしたい方
  • お客様が「本当にほしいシステム」を提案したい方
  • 最先端の技術に触れたい方
  • Linux、UnixなどOSSに興味がある方
  • ネットワーク技術の知識、経験
  • 経営企画やマーケティングの実務経験
勤務地 東京営業所(東京都港区浜松町二丁目6-5 浜松町エクセレントビル8F)
勤務時間 9:00〜18:00
休日休暇 完全週休2日制(土・日曜日、祝日)、夏期・年末年始(各4日)、有給休暇、慶弔休暇
年間休日120日以上
給与 月給25万円以上
昇給 年1回
賞与 年2回、決算賞与あり
待遇・福利厚生
  • 通勤手当 実費相当額(但し、月額2万円を上限とする)
  • 残業手当
  • 出張宿泊手当
  • 社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
  • 社宅制度
  • 社員旅行
  • 旅行・スポーツ等の支援サービスに加入
  • 外部研修

エントリーはこちら

ページの上部へ