デージーネットの潤滑油。全ての業務を上手くまわすプロフェッショナル。
デージーネットの事務
管理業務全般を行います。
採用・労務・経理・営業サポート・ホームページの管理・社内システムの改善など社内に関する事務業務全般をチーム毎に役割を決めて行っています。
事務といっても、頼まれた仕事をこなすのではなく、積極的に社内に働きかけ、信頼関係を築いていくことで組織が円滑に動くようサポートしてくことが大切です。「どうすれば技術者や営業が、よりお客様対応に集中できるか」「どうすれば会社がより良くなるか」等の視点を常に持ちながら、日々の業務に取り組みます。
また、事務作業をサポートしてくれるパートさんもいますので、チーム内での仕事の割り振りや時間の管理などマネジメントスキルも身につきます。
名古屋本社の事務(正社員)ならではの働き方
愛知県名古屋市にある本社では、管理部門はもちろん、技術部門、営業部門と全部署が集約されています。築年数の浅い自社ビルで、綺麗なオフィスで快適に働くことができます。また、部署ごとの壁もなくアットホームな雰囲気ですので、時には笑い声が聞こえてくることも。
業務は多岐にわたるため、突然頼まれごとが発生することもありますが、チームで協力しながら優先順位をつけて仕事をしていきます。営業やエンジニアのサポートをする場面も多く、感謝されることもあります。
業務はOJT形式で、実際に行いながら覚えていきます。まずはできることからスタートし、徐々に幅広い知識を身につけていきます。
事務の社員は全員未経験からのスタートですので、入社の時点では特別な知識やスキルは必要ありません。入社後に先輩に教わりながら、調べながら成長していきましょう。
月に1度、上長との面談を実施し、全社員が個々としても成長していけるよう「計画表」の作成を行い、目標に向かって取り組んでいます。また、プロジェクト管理を徹底することで、計画的に働くことを実行しているので、管理部門の残業時間は多い月で10時間程度とメリハリをつけた働き方をしています。年間休日125日以上、しっかり休みも取得していますので、プライベートとの両立も可能です。
名古屋本社の紹介
愛知県名古屋市 名東区上社四丁目39-1
・名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩7分
・名古屋市営地下鉄「名古屋駅」よりおよそ35分
2・3階のオフィスフロアはセキュリティエリア内にあります。部署間の壁もなく、風通しの良い空間で仕事をしています。
また、本社にはサーバ室があり、お客様のシステム構築はもちろん、社内のサーバもここで管理しています。
名古屋本社の事務の声
中途で入社しましたが、メリハリをつけた働き方が実現できているのがとてもいいと感じます。
業務フローの改善や作業をシステム化して効率アップするなど、社内の仕組みを考えていくことも仕事の一部としてありますので、気になったことは提案し改善してくことで自身の働き方改善にも繋がっています。事務といっても考えながら主体的に進めていく部分があるので、ルーティンワークでは物足りない私にはピッタリだと感じています。
事務のキャリア(ステップアップ)
管理部門としての業務の幅は広く、その分幅広い知識が修得できます。
PCスキルはもちろん、IT業界の知識やシステムの仕組みなども知る機会がありますので、新しいことへのチャレンジや人と関わることが好きな方は、ご活躍頂けます。家庭との両立を実現したい方、部門長などの責任あるポジションにつきたい方など、各々の成長に合わせて業務の幅を広げていくことが可能です。
仕事内容 | 経理、労務、採用、営業事務等の事務業務 |
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事業内容 | インターネット関連技術サービスおよびシステム構築 |
雇用形態 | 正社員 |
必要とされるスキル・資格・経験 | 四年制大学卒 |
歓迎するスキル・志向 |
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勤務地 |
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勤務時間 | 9:00〜18:00 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土・日曜日、祝日)、夏期・年末年始(各4日)、有給休暇、慶弔休暇 年間休日120日以上 |
給与 | 月給20.5万円以上 |
昇給 | 年1回 |
賞与 | 年2回、決算賞与あり |
待遇・福利厚生 |
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