GUIDELINE営業【名古屋】中途採用募集要項

OSSに特化した最新技術で未開拓のマーケットを切り開く。

デージーネットの営業の特徴

デージーネットではソリューション営業をメインとしています。
お客様の課題を解決すべく、どのような「サーバ」を作っていくのかを営業支援の技術者と共に提案していきます。技術のことは技術者が解決、お客様の課題は営業がお客様の立場に立って解決していくことが重要です。

サーバは作って終わりではありません。日々安全に運用していくために何が必要か、あらかじめ先々の事を考えてお客様の要望をくみ取っていくヒヤリング力が欠かせません。
技術的な解決案も選択できるほどノウハウもあるため、仕事もスピーディーに進めて行くことで、お客様も提案内容に納得していただいています。

名古屋本社の営業ならではの働き方

既存顧客のリプレースや追加構築の要望が多くあり、弊社技術者との信頼関係がすでにあるお客様との打ち合せは、進行も早くスピード感があります。
技術的な解決案も選択できるほどのノウハウもあるため、仕事もスピーディーに進めて行くことで、お客様も提案内容に納得していただいています。

名古屋本社の紹介

名古屋本社外観

愛知県名古屋市 名東区上社四丁目39-1
・名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩7分
・名古屋市営地下鉄「名古屋駅」よりおよそ35分

名古屋本社フロア

2・3階のオフィスフロアはセキュリティエリア内にあります。部署間の壁もなく、風通しの良い空間で仕事をしています。

名古屋本社サーバ室

また、本社にはサーバ室があり、お客様のシステム構築はもちろん、社内のサーバもここで管理しています。

名古屋本社の営業の声

既存顧客との信頼関係があるところからスタートするので、社内で聞けば大抵のことはわかります。

営業のキャリア(ステップアップ)

まずは、顧客理解・会社理解をすすめます。社内での自社製品セミナーなどに参加して知識を深めます。
他のメンバーとの同行訪問、問い合わせ対応をしつつ、見積作成や提案資料作成を進めていきます。営業目標は営業会議や上司との面談を通じて決定していきます。

仕事内容

既存顧客への最新IT技術のご案内・定期フォロー
既存顧客を定期的に訪問し、ニーズのヒアリングをします。新技術の開発にも注力していますので、新しい技術のご案内も行います。

新規開拓、ソリューション提案
最新技術を活用したITソリューションの提案をします。毎月7〜10件ほどの新規問い合わせをいただいており、そのまま提案へ移るケースが多いです。その他、ホームページからの問い合わせ対応や新しいパートナーの開拓等も行います。

事業内容 インターネット関連技術サービスおよびシステム構築
雇用形態 正社員
必要とされるスキル・資格・経験
  • 四年制大学卒
  • ソリューション営業の経験
    当社のサイトをご覧いただき、用語をご理解頂ける程度の知識をお持ちの方
歓迎するスキル・志向
  • 新しい分野や仕事にチャレンジしたい方
  • お客様が「本当にほしいシステム」を提案したい方
  • 最先端の技術に触れたい方
  • Linux、UnixなどOSSに興味がある方
  • ネットワーク技術の知識、経験
  • 経営企画やマーケティングの実務経験
勤務地 名古屋本社(愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1)
勤務時間 9:00〜18:00
休日休暇 完全週休2日制(土・日曜日、祝日)、夏期・年末年始(各4日)、有給休暇、慶弔休暇
年間休日120日以上
給与 月給25万円以上
昇給 年1回
賞与 年2回、決算賞与あり
待遇・福利厚生
  • 通勤手当 実費相当額(但し、月額2万円を上限とする)
  • 残業手当
  • 出張宿泊手当
  • 社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
  • 社宅制度
  • 社員旅行
  • 旅行・スポーツ等の支援サービスに加入
  • 外部研修

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